【子育てを楽しむ秘訣】登坂淳一アナ、夫人の第2子妊娠を発表「来月生まれます」年子2人のパパに
はーい!どーもー!こんにちは~! 2022年5月20日(金)晴れ 元NHKで現在はフリーで活動している登坂淳一アナウンサー(50)に、 来月第2子が誕生することが18日に分かった。 同日に放送されたフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」で明ら
親子・夫婦それぞれの立場で感じるコミュニケーションギャップ、親や配偶者に面と向かって言いたいけど言えないこと、働きすぎへの心配や生活とのバランスについて思うこと、テレビドラマや事件を見て親子や家族関係について感じたこと・思ったこと、家族の困りごとに関する事例、など相互に参考にしあえるといいなと思います。 ------------------------------------------ 日本にまだ750名しかいない「家族相談士」−家族が崩壊しつつある現代、もっとも必要とされている仕事です。 ある仕事を専門に行う「士」業(闘う専門は“武”士、医師や教師も本来は“医”士、“教”士でしょうね)。士業の数は、その専門的援助を社会がどのくらい必要としているかのメルクマール(指標)と言えそうです。 7万人近い税理士、4万人にならんとする行政書士、2万人を超える弁護士や公認会計士、臨床心理士は1万3千人−専門の大学まである医師や教師、またお金や法律に関する士業に比べて心の問題を扱う士業は圧倒的に少ないと言えます。 中でも家族の問題を扱う専門家「家族相談士」は、この日本全国に千人もいないのです。しかし、心の問題の多くは関係性の問題。健康な人同士であってもトラブルは生まれます。そして、個人の心の問題の背景には、自分と親族(親、兄弟、子供など)の問題が色濃く影を落としています。家族の問題がうまくいけば、どれほどスッキリと自分の人生を生きられることでしょう。 しがらみの深い家族の問題解決のためには信頼のおける第3者の介在が有効です。問題児を施設に隔離して逃げるのではなく、是非、家族相談士の活動を知って有効にご活用ください。
「わたしの宝物」第7話(罪の代償…大切なもの全てが失われていく…)ロケ地まとめ
11月も下旬に・・建設業決算変更届、経審!
「わたしの宝物」第5話(手に入れた幸せとバレた嘘…修羅場が始まる)ロケ地まとめ
「わたしの宝物」第4話(最愛の彼が生きていた…罪悪感と危険な遭遇)ロケ地まとめ
11月は、決算変更届、経審、入札参加資格審査・・!
清瀬市民まつり、街頭無料相談会は・・!
「わたしの宝物」第2話(もう彼に会えない…妻の涙の覚悟と夫の事情)ロケ地まとめ
「わたしの宝物」第1話ロケ地まとめタイトル
10月三連休、建設業決算変更届で・・!
もうすぐ10月、蒸し暑い、新たな相続手続も!
9月下旬、相続手続は佳境に・・!
9月中旬、猛暑日予報、法定相続情報で・・!
9月2週目、筋肉痛、建設業許可更新・・!
明日は9月、久しぶりのCCUS登録依頼!
8月最終週、台風接近・・!
2022年06月 (1件〜50件)