山下江法律事務所(広島・東京)の相談予約専用フリーダイヤル0120−7834−09がブログタイトルです。
高齢者虐待や社会福祉介護の利権「介護村の問題点」を指摘
山口統平法律事務所で働く人々が、みんなの役に立つかもしれない情報を発信するブログ
ブログ内容の適切な理解・誤解減少のためブログプロフイール用意
検事経験22年 広島弁護士会所属北村明彦弁護士のブログです。離婚・債権回収・相続・刑事事件等取扱中。
名古屋の弁護士山口統平法律事務所のブログです。 皆様にお役に立つかもしれない情報を発信していきます。
専門紙記者・編集長として約30年活動してきた法曹界ウォッチャーがつづる弁護士の付き合い方、生態、裏話
横浜の町弁の弁護士雑記。弁護士の日常の出来事や趣味、季節の移り変わりなど。
北陸三県の中小企業法務(労働問題,債権回収,IT法)を扱う中で感じたことをメモしていきます,
よあけ法律事務所は、令和元年に新しい時代の幕開けとともに開所した広島市の事務所です。皆様が明日のステージへ進むお手伝いをします。一人で抱え込まず、ぜひ一度ご相談ください。
Rockな魂と仕事への情熱であらゆる分野で最強弁護士を目指し日々研鑽中!
弁護士になって感じたことを綴っていきます(注意!!本ブログは弁護士湯原の個人的見解に過ぎません)
辰已法律研究所専任講師・弁護士西口竜司の日常の出来事を綴ります。何卒宜しくお願い致します。
日頃紛争の狭間に苦しむ弁護士が、一時の癒しを求めて現実逃避するために旅をしたときの記憶が曖昧にならないように書く日記。 鉄道旅がメインで、たまに法律の話。誰かの旅の助けになれば。
埼玉県熊谷市の弁護士のブログ 元さいたま家庭裁判所非常勤裁判官 元日本司法支援センター(法テラス
独立開業中の弁護士が、業務の備忘記録や日々感じていることや趣味の話、資格の取得に語っています。前職が会計系の仕事だったので、会計の話も交えたいと思います。
創英国際特許法律事務所、商標部門のブログです。日々の業務等について、緩く紹介していきたいと思います!
労務問題・労働事件は弁護士法人名古屋総合法律事務所にお任せください。
兵庫県弁護士会所属の弁護士中村真です。日々思うこと、事件処理で得たTIPSなどを掲載してます。
東京 多摩 立川の弁護士 LSC綜合法律事務所についてご案内いたします。
若手弁護士に因縁つけられて、懲戒請求や本人提訴の裁判などしています。法曹のインチキな実態の記録!
「士業ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
節税情報を随時公開していきましょう! みなさんの知恵を教えてください!
あなたの勉強法を教えてください! 勉強法に関することなら、なんでもOKです。 もしよろしければ、こちらもご利用ください。 ・セルフエンパワーメント総合 http://career.blogmura.com/tb_entry92178.html (私が管理人を勤めさせてもらっているコミュニティです。)
税理士のみなさん、お客様の立場になって、自分が頼みたい税理士事務所・会計事務所を考えてみませんか? 経営者のみなさまの要望TBもお願いします。
士業の方、士業を目指している方、士業事務所で働いている方など、 其々の情報や知識をトラバし合いませんか? お気軽にどうぞ。
土地家屋調査士を目指してる人のコミュです。 一緒に合格を目指してがんばりましょう! トピック&アンケートだれでも自由に作れます。
人材コンサルティングとは、企業のあらゆる経営戦略の中の1つである組織人事戦略の立案・実行をサポートするサービスのこと。 【1】人材採用戦略を練る採用コンサルティング 【2】社員の教育研修を行う人材教育コンサルティング 【3】人事制度の設計などを行う人事コンサルティング など、人事領域における人材戦略コンサルティングに関するコミュニティーです。
新卒採用コンサルティングとは企業の経営層・現場責任者・人事部門に対する企業戦略実現へ向けての新卒採用という側面からコンサルティングを行うこと。HRM(Human Resource Management)を満足させる新卒学生を供給し、企業の戦略的成長を支えることがミッションの新卒採用コンサルティングに関するコミュニティーです。
行政書士とは具体的にどのような仕事をするのか? 日記や挨拶や試験合格のための記事ではなく どのような仕事をしているか・・・
行政書士として、業務を通じて、また、業務以外でも、社会問題全般について感じた事を、率直に、語り合って、自分自身を向上させましょう。
確定申告(かくていしんこく)とは、税金に関する申告手続を言い、日本においては次の諸点を指す。 1.個人が、その年の1月1日から12月31日までを課税期間として、その期間内の収入・支出、医療費や家屋の新築・増改築・売買、盗難や火災、寄付、扶養家族状況などから所得を計算した申告書を税務署へ提出し、納付すべき所得税額を確定すること 2.法人が、原則として自己の定款に定められた営業年度を課税期間として、その期間内の所得を計算した申告書を税務署へ提出し、納付すべき法人税額を確定すること 3.消費税の課税事業者である個人又は法人が、課税期間内における消費税額を計算した申告書を税務署へ提出し、その納税額を確定すること