人も企業も地球も輝いて欲しい!そう願って、積極的に活動しています。 日々の活動の中から、人や企業が「幸福」で「輝く」のに役立つような記事を書きます。 経営コンサルタントですが、不動産賃貸業、農業、ボランティア活動もしています。
北海道名水の里の企業内診断士です。企業内診断士として何ができるのか、自己完結的につづります。
診断士合格後の新人診断士が通う塾が運営するブログ。合格直後の診断士が何を考えているか垣間見えます。
研修講師・コンサル、中小企業診断士講座講師の人気中小企業診断士青木公司が熱く経営、ビジネスを語る!
経営コンサル&マジシャン。商い、金儲け、趣味などを気ままに綴っています。
全国優秀事例を数多く輩出し、メディアに多数取り上げられてきた高知県の中小企業診断士のブログ
あお先生こと青木公司先生が主催する『売れる!人気プロ研修講師コンサルタント養成講座』のブログです!
中小企業専門ブランディング、デザイン活用の経営コンサルタント山口達也がお役立ち情報を発信!
英語ぺらぺらは永遠の夢、日常の出来事を簡単な英語で書いています。
地方在住の中小企業診断士が診断士生活について書いていきます。
人事制度構築と労務管理対策のエキスパートブログ(毎週月曜更新中)
クライアントと話をしたり、セミナーの準備をしたり、参考資料や新聞・雑誌を読んだりした時に思いついたことをとりとめもなく書きつづっています。毎週更新。人事労務管理のことで何らかの疑問が生じた方に、解決に向けてのヒントをご提供できれば幸いです。
(私の知識は100円で出来ている)完全独学の診断士が、合格方法やコンサル業の常識に斬りこみます。
中小企業診断士に関することをお伝えするブログです。 特に、中小企業診断士として登録後の世界を中心に書いていきます。中小企業診断士について知っていただければ幸いです。
中小企業診断士として日々業務に悪戦苦闘しています。クライアント会社の「業務プロセスの改善進化」を図るべくコンサルを行っていますが、相手社員からパワハラを受けることもあります。日頃のコンサル目線で感じていることを雑記風につぶやいています。
私どもは中小企業診断士を中心とした専門家集団による企業様のビジネスサポーターです。経営に役立つ情報を随時更新してまいります。
他人に頼ったり、拘束されたりせず自分の思い描く人生を生きたい。そんな方は是非お読みください!
「士業ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)
税理士事務所や会計事務所、経理・財務部門で働く人、税の申告や会計実務のことなど、お金に関する仕事のことなら何でもどうぞ!
過去の判例から最新の判例まで。 感想でも解説でも判例に関することならなんでもトラックバックしてください。 法律的なものでも、政治色があるものでもかまいません。 画像は裁判所HPから
裁判についての記事なら何でもOKです。 トラックバックおねがいします。 ホームページ、jyj、東京裁判、東方神起、小沢裁判、裁判員裁判、魔女裁判、ビフォーアフター、裁判費用、民事裁判、裁判所 競売、離婚裁判、管轄、裁判員制度とは、レイトン、裁判の流れ、国際裁判、裁判長!ここは懲役4年でどうすか、陸山会裁判、裁判所書記官、アマンダ、裁判員制度 メリット、問題点、判例、裁判官 給料、裁判所競売物件情報、正露丸、裁判所事務官 採用、ニュルンベルク、簡易裁判、極東軍事裁判、裁判所事務官 2ch、内柴、書式、ケーシーアンソニー、略式裁判、DVDラベル、裁判記録、映画 レイトン教授vs逆転裁判、尖閣諸島、裁判所職員、傍聴
ノマド=遊牧民的に仕事場を決めずに、もしくは定期で移動しながら、仕事を行うスタイル。 自宅やカフェ、漫画喫茶、図書館、シェアオフィスなどで仕事する上で役立つツールや話題などを紹介しましょう〜
遺産分割・遺言・相続について総合的に関連づけるトラコミュです。関心が高い分野でかつ雑誌等でも大きく取り上げられる割りには玉石混淆の感があります。情報収集の場として活用してください。 @
「100年に一度」と呼ばれたリーマンショック「1,000年に一度」と言われる未曾有の大震災。 日本経済を幾度と無く襲う「いま現在」を乗り越え、これからの日本の不動産市場に活路を見出そうと東奔西走する現役不動産鑑定士たちのブログ。 (以下、「Wikipedia」、「社団法人日本不動産鑑定協会」より一部抜粋、引用) ★不動産鑑定士とは?! 不動産鑑定士(ふどうさんかんていし)は、不動産の鑑定評価に関する法律に基づき制定された国家資格であり、不動産の経済価値に関する高度専門家である。 不動産鑑定士試験に合格し、定められた手順を経た後に国土交通省に備える不動産鑑定士名簿に登録される。 不動産鑑定士の独占業務は不動産の鑑定評価であり、不動産鑑定士以外の者が不動産の鑑定評価を行えば、刑事罰の対象となる。 不動産鑑定士は文系三大国家資格として弁護士、公認会計士と並んで評されることがある。 ★不動産鑑定士は不動産についての良きパートナーです! 限りある国土だからこそ価値が問われる時代です。土地問題の焦点は 「適正な地価」と「適正な土地利用」をいかに図るかというところにあります。 不動産鑑定士は、地域の環境や諸条件を考慮して「不動産の有効利用」を判定し、「適正な地価」を判断します。つまり、不動産鑑定士は、不動産の価格についてだけでなく、不動産の適正な利用についての専門家でもあります。 不動産鑑定士はさまざまな分野で活躍しています。国や都道府県が土地の適正な 価格をー般に公表するための、地価公示や地価調査の制度をはじめとして、 公共用地の取得、相続税標準値の評価、固定資産税標準宅地の評価、裁判上の評価、会社の合併時の資産評価ならびに現物出資の評価、さらには、不動産に関するコンサルティング等、広く公共団体や民間の求めに応じて不動産鑑定士が業務を行ってい ます。不動産についての専門家、「不動産鑑定士」はあなたの身近で活躍し、あなたの不動産の良き相談相手なのです。 社団法人日本不動産鑑定協会ホームページ http://www.fudousan-kanteishi.or.jp/
理学療法学科の学生さんはもちろん、作業療法学科、看護学科、救命学科、その他医療、福祉関係の学生さんでブログを書いている方、お待ちしております!
情熱を武器に起業し、充実と富を手に入れ、夢を叶えましょう! もちろん、気持ちだけで成功できるほど起業は甘くない!社会起業などの社会的意義の強い起業であればなおさらのこと。 そんな起業を少しでも確実にするために、様々な知識・ノウハウを手に入れましょう。
熊谷から都内までの通勤時間を利用して独学で行政書士を目指しています。
法について何でもOK。